昨日は、夢のような一日だった。私がJBLの試合を応援するようになったきっかけである、
トヨタ自動車アルバルクの試合が観れたから・・・。
 選手は入れ替わってしまってるけど、でもまだ私が大好きな選手はいてくれて・・・。
試合もとてもいい試合で、物凄く興奮してしまった(笑)本当に最高だった!!

 観戦日記はまた後日書こう。自分が忘れないために・・・。

 私は、世界選手権がある前からのファン。だから圭様圭様!!と騒ぎたてられる前からのファン。
モラルっって何だ??ファンって何だ????
 なぜ「ビデオ、カメラでの撮影はご遠慮ください」と放送で言ってるのに撮る???

 日本語が分からないのか???

 圭様がFT(フリースロー)の時にフラッシュが光る。静止している姿が撮れるから・・・。
 
 圭様ブームの前は、純粋なバスケファンが応援に来ていたから、
もちろん「撮影はご遠慮ください」なんて放送はなかった!!!みんな、バスケットが好きだから。
自分の応援しているチームに勝って欲しいから。自分の好きな選手に気持ちよくプレーして欲しいから。
 だから、もちろんマナーは守る。当たり前のこと!!!

 自分の欲の為に、圭様の生の写真が欲しいために、カメラを構え続けていた私の後ろに座っていたばばあ。

 あなたのような人に、きっと選手達も応援してほしいとは願っていないと思いますよ!!

 最近の日本人のモラルの無さを今回、いやというほど実感した日になりました。

 日立にとってはプレーオフ出場の挑戦権を賭けた大事な1戦。
しかも、点取り屋の菅選手が怪我で帯同出来ず・・・。日立の選手達の気合は、見ている私達にも伝わってきた。
圭さんは誰よりも速かったし、貪欲にボールに喰らいつき、何とか日立を勝利に導こうと頑張っていた。でも、結果は負け・・・。その圭さんは、悔しさを押し殺して、試合終了後に応援席に手をあげて、手を叩いて「応援ありがとう」と言わんばかりにファンの歓声に応えていた。

 モラルのない馬鹿なファンにも・・・