2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はぽかぽか陽気だったので、王子とお散歩に出掛けました。 いつもは時間に追われてのお散歩なのですが、昨日は夫の帰りが遅いため、 時間にゆとりがあり、王子のペースでお散歩してみようと思って出発!!! 王子に「いい天気だねーーー」と優しく話し掛…

毎日毎日、飽きもせず懲りもせず王子は朝から晩までいたずらし続ける。 最近少々疲れ気味ですっハイ!! 最近のいたずらは、あちこちの物を引っ張りだしては、違う場所へナイナイ(しまう)するというのが 主流になっております。お蔭様でなぜにここに?と思…

バスケ

さて、13:00ティップオフだった2試合が終わりました。 結果は・・・・・ アイシン ○75-64● OSG (12-9) (6-17) 三菱 ●60-68○ 日立 (15-6) (10-11) プレーオフ争いから少し抜け出したのはアイシンですね。 さっ、次は東芝の番です。今季初の連勝で、ホ…

昨日は、東芝が93-92という1点差でパナソニックに勝ちました!万歳!! プレーオフを決めていないパナだから、今日は昨日以上に気合を入れてくるでしょう。 でも、東芝だって負けるわけにはいきません。来シーズンへ繋げる為にも、今日もぜひ勝利をおさめて…

残念ながら今季の東芝のプレーオフ進出はなくなりました。 今日は、18:00から秦野でパナソニックと対戦です。ホームゲームということもあり、東芝の応援は たくさんいらっしゃると思います。相手はまだプレーオフの決まっていないパナソニックです。 きっと…

骨髄バンクについて

先日、テレビで白血病と闘い亡くなった男の子の頑張ってた姿を見た。 途中からは泣きながらTVが直視出来なかったけど・・・。 それを見終って、夫と話した。 「骨髄バンクに登録しない?私達でも役に立てるかもよ」と私が言ったら 「現実的には難しいと思う…

嬉しかった話。

王子は妊娠7ヶ月の時に「左の脳室が大きいので、水頭症の疑いがあります」と産院で言われました。 その時は、泣いたり悩んだり本当に苦しかったです。私の病気のせいなんだろうか?とか本当に考えましたし、お腹の中にいる王子に何度も謝りました。 しかし、…

誰からもおめでとうを言ってもらえなかった妊娠報告から数日経ったころから、始まりました・・・ 恐怖のつわりが・・・(涙) 朝から晩まで気持ち悪いのなんの・・・。自律神経失調症で経験済みとはいえ、やはり吐き気は辛い・・・。 その上物凄い頭痛がし、…

今日は悲しい日。東芝が日立に負け、完全にプレーオフへの道が閉ざされてしまいました・・・。 今シーズンは、外人が2人替わり、厳しいシーズンになると予測はしていたもののやはりそこは”東芝” 絶対何とかしてくれると思ってました・・・。 どこのチームも…

 夫

昨日はいわゆるバレンタインデー。 会社でいつも事務員さんから義理チョコを頂いてくる夫。 それを喰らうのは私(事務員さん、いつもありがとーーー) ところが今年は違った。 やたらに上機嫌で帰ってきた夫。 手には綺麗にラッピングされたチョコ達。 今年…

私 「王子、待ってくださいませ。どうか・・・どうか・・・まだ行かないで下さい」 王子「離せ・・・わたしは行かねばなりません」 私 「ではどうか・・・王子の身につけているものを私に下さいませ」 王子「離せ・・・時間がないのだ・・・・」 って王子の…

 夫

昨日夫に聞いてみた。 私「今年のバレンタイン、レアチーズケーキ作ろうと思うけど、食べる??」 私の作るレアチーズケーキの大ファンの夫。返事はもちろん 夫「ううん、弁当作って・・・。」 (((;゚Д゚)/////なに? レアチーズより弁当???そりゃ確かに最…

ちょっくら王子のことやら何やらを書いている間に、バスケは色々動きがありました。 まずはトヨタ自動車アルバルクがプレーオフ一番乗り!!←でも順位はまだ決まってません。(4位以上決定) そして、三菱も13勝目をあげたからてっきりプレーオフ決定かと…

妊娠が分かった日。普通に運動していた私。チョコレートを食べたら何となく気分が悪くなった・・・。 でも、既に自律神経失調症の症状である”吐き気”を経験していたので、いつもの事だろうと思ってた。 しかし、その頃は病院の先生にも「薬も減ってるから、…

うちの王子はじいじ(私の実父)が大好き。何をしても怒らないから・・・←たぶん。 毎日、朝のお散歩に行きそのついでに実家で悪さをしまくる王子。じいじは王子対策に日々奔走中。 蓋付きのゴミ箱を買ったり(蓋を開けることが出来るようになり意味なし)、…

1泊2日の里帰り

うちの夫は時々仕事柄、家に帰れない日がある。まあ私も一人で悪坊主王子の世話をするのは大変だから・・・という理由で歩いて10分かからない私の実家に帰る時がある。普通実家に帰ったらいつもと違ってのんびり出来そうなイメージがあるけど、うちは例外…

私は結婚して半年経った頃、原因不明の吐き気に襲われました。周囲は「おめでた?」とか言ってましたが、 まだ子供を作る気が無かった私達だったので、「間違いなくそれはありません」と断定出来ました。 色んな病院に行っても「異常なしですね・・・」と言…

今週末は東芝がお休み。でも、プレーオフ進出をかけての厳しい戦いが行われてますね!! 今日はがっつりトヨタと三菱に勝ってほしかったのですが、見事三菱はアイシンに負けました。結構点差もあって、 どうした三菱!!って感じです(涙) 考えてみたら今シ…

王子の寝相は半端なく悪い。昨夜は中々寝付かずに、私と夫が布団に入っても一人で遊んでいた。 そのうちなぜか、私に危害を加えてくるようになった。 テレビのリモコンで私の顔を殴る!!頭突きを食らわす!!ペットボトル(500ml)を顔に落とす!! 眼鏡を…

既にバスケファンの方はご存知だろうが、日本代表で慶応義塾大学の竹内公輔選手のアイシンへの入団が 発表されましたね。色んな人の意見を見てきましたが、やっぱり海外には出してもらえなかったんでしょうね・・・。 でも、日本のバスケを盛り上げるために…

私がJBLの試合をテレビで初めて観たのは、あの田臥勇太君がトヨタ自動車アルバルクに入団した年だ。 彼が、高校9冠(IH・国体・ウインターカップ×3年間)を能代工業在学中に達成した事を知っていたので、 その彼が日本で久しぶりにバスケットをするという…

昨日の夜、私の父から「バリカン」(とっても機能の良いやつ)が届いた。 王子の髪を切ってやれ!というのだ。以前書いたが、私は超不器用。とても手先が器用な夫に 白羽の矢が立った!! 王子は某局の教育番組を見ているときは、じぃいいいいいいっとしてい…

昨日は、夢のような一日だった。私がJBLの試合を応援するようになったきっかけである、 トヨタ自動車アルバルクの試合が観れたから・・・。 選手は入れ替わってしまってるけど、でもまだ私が大好きな選手はいてくれて・・・。 試合もとてもいい試合で、物凄…

 やられた・・・

ついさっきまで、PCのマウスが行方不明になっていた。犯人はもちろん王子!!(怒) 家中探しても無いのよ・・・。夫に頼まれたオークションの入札しなきゃなんないのにぃぃぃぃ・・・。 しかし、そこは私も王子の母よ!!ここまで探して無いとなると、考え…

なぜ隠す???なぜ開ける???なぜ全ての物を出す??? 王子の行動は大人の私には理解出来ない。王子は手先が器用らしい←昨日、保健婦さんに言われた。 私は超不器用なのだが、夫に似たのだろう。確かに器用に本も1枚ずつめくるし、財布から見事に 1万…

うちの王子のお気に入り。それは財布・・・。 ばあばのかばんから、お財布を取り出しその中から1万円札を出して笑ってる・・・。 私が教えたわけではありませんよーーー。 この前も友達が我が家に来た時、それまで騒いでいた王子が急に黙った。 ん?っと思…