あまりに久しぶりすぎて、何を書こうかと悩みます。 なぜ、今まで日記を書かなかったのか。それは・・・・・・・・・・・ 他のところで、息子メインのブログを書いてるから。 でも、そこではバスケのことは書かないので、そろそろ始まるシーズンに向けて、 がっつりバス…

バスケのシーズンオフは・・・・・・・・・・・・ネタ無しっ(涙) とりあえず、色んな選手のブログ見て・・・・・ バスケファンの皆様の素敵なブログ見て・・・・・・・ 更新・・・・・・・・スピード遅すぎのチームのサイト見て・・・・・・・ JBLとJABBAのサイト見て・・・・・・・・・・ 月末に月バス買っ…

新入りさんたちの公式発表・・・あんまり積極的に行われていませんね・・・。まあ皆さん、だいたいの事はご存知でしょうけど・・・。 三菱さんは、HPにて紹介がありましたね。日立はなぜか竹内譲次選手のみ!!プロ契約だから??そんなの関係ないでしょうけど。 私は…

トヨタ対アイシンのエキシビジョンマッチは、アイシンの勝利だったようです。 何だか、アイシンはかなりの本気モードだったとか・・・某ブログにて拝見しましたっ!!アイシンは、期待のルーキー竹内公輔さんがスタートで出場ですとっ!!まだチームに合流して…

明日は、豊田市でエキシビジョンマッチが行われますね。 トヨタ対アイシン・・・ 何年か前は、この2チームがファイナルで戦ってたんだけどなぁ・・・ ふと後藤選手の事を思い出してみたり・・・。バスケットに対して凄く真面目で、本当にいつも一生懸命なプレーヤー…

今の私の正直な気持ちを書きます。 不愉快になられる方は、どうかスルーして下さい。 今年はトヨタ自動車アルバルクが優勝しました。そして昨シーズンも・・・。ではその前のシーズンは? セミファイナルでアイシンに2−1で敗れて3位・・・更にその前のシーズン…

優勝

トヨタ自動車アルバルクが2連覇&2冠達成(オールジャパンとシーズン) 1Qの入りは、三菱悪くなかったのにな・・・。 私のエールが通じたのかと、思わず勘違いしちゃうほど、柏倉くんが頑張ってました。 そして、やっと梶さんの3Pもきたし!! なのに・・・…

今日はファイナル3戦目。私の予想とは裏腹に、トヨタ2連勝にて王手。 んーーーーー、三菱どうした???っていうか。。。梶さん・・・どうした???って感じかな。 今日トヨタが勝ったら、今シーズンのJBLは終了です。何だか寂しいな・・・。 トヨタファンは…

追記:ファイナル5までもつれたのは一昨年。去年はファイナル4で決着がついてました・・・。訂正します。

記憶にあるのは、その前のファイナル2戦先勝方式の最後の年が、ファイナル3までもつれたので、どうやら それが頭の中に残ってたみたいです。だって・・・東芝がチャンピオンに成り損ねたんだもん。

始まりましたね・・・ファイナル!! 第1戦目はBS1にて生放送でした。おかげさんで3Qから見れました。 三菱のルーキーの佐藤くん・・・大活躍でしたね。素晴らしい!!! 外よし・中よし!!度胸よし!!って感じで・・・。 三菱の起爆剤になりましたね。明…

今年のファイナルは・・・・・・・・・・・・ 三菱電機メルコドルフィンズ対トヨタ自動車アルバルク です。 両チームのファンの皆様。秋田まで遠征されるのでしょうか? 羨ましいです・・・。バスケが見れる環境にあることが・・・。 えーーーセミファイナル…

ちょっと毎日が・・・大変かも。 でも、明日からはセミファイナル・・・ 東芝がいないけど。でもバスケは楽しみたい。 どこが優勝するのか・・・楽しみ。 そしてWJBL=女子バスケはファイナル。 基本的にバスケが好きな私は、TV放送でバスケがあれば見ます。 富士…

 王子よ

頼むから投げるな!PCのキーボードを・・・(怒) そして実家で、洗濯ばさみや何やらを庭から川に向かって勝手に捨てるな(怒) (ばあば、困ってたよ) 食べ終わった食器を、全て落とすな(怒) 冷凍庫を開けっ放しにするな(怒) でも、かわいいね!王子!…

東芝の2006-2007シーズンが終わりました。有終の美は無事に飾れたようで・・・・ でも節さんが13分しか出場してない(涙) 今週末はセミファイナルです。 残念ながら東芝はいませんが、最後までバスケットを楽しもうと思います。 来シーズン、東芝の巻き返…

今日で東芝の今シーズンが終わります。選手・スタッフ・そしてファンの皆様、お疲れ様でした。 私は1試合も東芝の試合を観ることが出来ませんでしたが、常にPCや携帯とにらめっこし、東芝の勝敗に一喜一憂していました。 昨日は1点差で負けてしまいました…

残念・・・無念・・・東芝・・・1点差で負けちゃった(涙) でも、速報やコメント拝見すると最後は節さんの3Pで1点差まで追い上げたとの事。 嬉しいっす(^^)v 節さんのPLAYはずっと前から凄いな・・・って思ってました。 東芝が王者になったとき(2004-20…

さあ、明日はリーグ最終2連戦! 東芝は最下位を逃れるため、次のシーズンへ繋げるために負けられません。 相手は現在1位の三菱・・・前半は星を分け合ってるので、最後はびしっっと連勝でお願いします。 そして明日の大一番は、何と言ってもプレーオフをか…

昨日はぽかぽか陽気だったので、王子とお散歩に出掛けました。 いつもは時間に追われてのお散歩なのですが、昨日は夫の帰りが遅いため、 時間にゆとりがあり、王子のペースでお散歩してみようと思って出発!!! 王子に「いい天気だねーーー」と優しく話し掛…

毎日毎日、飽きもせず懲りもせず王子は朝から晩までいたずらし続ける。 最近少々疲れ気味ですっハイ!! 最近のいたずらは、あちこちの物を引っ張りだしては、違う場所へナイナイ(しまう)するというのが 主流になっております。お蔭様でなぜにここに?と思…

バスケ

さて、13:00ティップオフだった2試合が終わりました。 結果は・・・・・ アイシン ○75-64● OSG (12-9) (6-17) 三菱 ●60-68○ 日立 (15-6) (10-11) プレーオフ争いから少し抜け出したのはアイシンですね。 さっ、次は東芝の番です。今季初の連勝で、ホ…

昨日は、東芝が93-92という1点差でパナソニックに勝ちました!万歳!! プレーオフを決めていないパナだから、今日は昨日以上に気合を入れてくるでしょう。 でも、東芝だって負けるわけにはいきません。来シーズンへ繋げる為にも、今日もぜひ勝利をおさめて…

残念ながら今季の東芝のプレーオフ進出はなくなりました。 今日は、18:00から秦野でパナソニックと対戦です。ホームゲームということもあり、東芝の応援は たくさんいらっしゃると思います。相手はまだプレーオフの決まっていないパナソニックです。 きっと…

骨髄バンクについて

先日、テレビで白血病と闘い亡くなった男の子の頑張ってた姿を見た。 途中からは泣きながらTVが直視出来なかったけど・・・。 それを見終って、夫と話した。 「骨髄バンクに登録しない?私達でも役に立てるかもよ」と私が言ったら 「現実的には難しいと思う…

嬉しかった話。

王子は妊娠7ヶ月の時に「左の脳室が大きいので、水頭症の疑いがあります」と産院で言われました。 その時は、泣いたり悩んだり本当に苦しかったです。私の病気のせいなんだろうか?とか本当に考えましたし、お腹の中にいる王子に何度も謝りました。 しかし、…

誰からもおめでとうを言ってもらえなかった妊娠報告から数日経ったころから、始まりました・・・ 恐怖のつわりが・・・(涙) 朝から晩まで気持ち悪いのなんの・・・。自律神経失調症で経験済みとはいえ、やはり吐き気は辛い・・・。 その上物凄い頭痛がし、…

今日は悲しい日。東芝が日立に負け、完全にプレーオフへの道が閉ざされてしまいました・・・。 今シーズンは、外人が2人替わり、厳しいシーズンになると予測はしていたもののやはりそこは”東芝” 絶対何とかしてくれると思ってました・・・。 どこのチームも…

 夫

昨日はいわゆるバレンタインデー。 会社でいつも事務員さんから義理チョコを頂いてくる夫。 それを喰らうのは私(事務員さん、いつもありがとーーー) ところが今年は違った。 やたらに上機嫌で帰ってきた夫。 手には綺麗にラッピングされたチョコ達。 今年…

私 「王子、待ってくださいませ。どうか・・・どうか・・・まだ行かないで下さい」 王子「離せ・・・わたしは行かねばなりません」 私 「ではどうか・・・王子の身につけているものを私に下さいませ」 王子「離せ・・・時間がないのだ・・・・」 って王子の…

 夫

昨日夫に聞いてみた。 私「今年のバレンタイン、レアチーズケーキ作ろうと思うけど、食べる??」 私の作るレアチーズケーキの大ファンの夫。返事はもちろん 夫「ううん、弁当作って・・・。」 (((;゚Д゚)/////なに? レアチーズより弁当???そりゃ確かに最…

ちょっくら王子のことやら何やらを書いている間に、バスケは色々動きがありました。 まずはトヨタ自動車アルバルクがプレーオフ一番乗り!!←でも順位はまだ決まってません。(4位以上決定) そして、三菱も13勝目をあげたからてっきりプレーオフ決定かと…