今日はファイナル3戦目。私の予想とは裏腹に、トヨタ2連勝にて王手。
んーーーーー、三菱どうした???っていうか。。。梶さん・・・どうした???って感じかな。
 

 今日トヨタが勝ったら、今シーズンのJBLは終了です。何だか寂しいな・・・。
 トヨタファンは、完全AWAYの名古屋で、3連勝で優勝を決めたいとこでしょうけど・・・・

 レギュラーシーズン1位通過、加えて完全HOMEの三菱の意地でもつれてほしいですね。(トヨタさんごめん)

 そして、場外乱闘とまでは言いませんが、3戦で終わっては困る方々もいらっしゃいますしね。
ファイナル4・5戦のプレーヤーズゲストが五十嵐圭さんなんでしょ?確かスカイAの・・・
 そりゃ、圭さんファンは三菱の勝利を願うでしょうね・・・。


 まあ私は、あっさり3戦で決まるよりももつれた方が、ファンが盛り上がるので、超自己中ですが、
今日は三菱に勝って欲しいです。


 柏倉くん・・・ルーキーシーズンの時、先輩PGの沖田さんが故障で、セミファイナルの大事な3戦目でスタートで出場されましたね。あの時、解説の塚本清彦さんが
 「柏倉には荷が重い」とおっしゃってました。でもとてもいい試合で、結果は敗れたけどルーキーなのに、堂々とチームをコントロールされてて感心させられました。
 柏倉くんの素敵なところは、体と体がぶつかって倒されても蹴られても、ほとんど痛がらずに、誰の手も借りることなく立ち上がるところです。ほんとは痛いんじゃないのかな・・・と思うけど、あっさり立ち上がる柏倉君は素敵です!!今シーズンは、キャプテンにもなっててびっくりでした。
 トヨタのPGは190㎝のキャンベルだから、マッチアップも大変だろうけど、頑張って欲しいです。

 何だか柏倉君へのエールになってしまいましたが、私は柏倉くんのバスケットは好きなんです。


 「荷が重い」と言われてから、もう何シーズン目になるかしら。
 今日こそは、三菱らしい試合でどうか1勝してほしいです!頑張れ!!三菱!!
 そして今日こそは梶さんに、3Pの当たりがきますように・・・祈