うちの王子は現在1歳2ヶ月。生まれてからというもの、毎日色んな成長を見せてくれてる!
成長には色々と目安があり、首がすわる→おすわりが出来る→一人でたっちが出来る→あんよが出来る
というのが成長の過程らしい。そこには、だいたい何ヶ月で出来るようになる・・・というのが
あるため、「うちの子は出来ないけどおかしいのかな?」と心配するママ達も少なくないようです。

 だが、人間は誰一人同じ人間はいない。つまり成長も一人ひとり違う!!
 うちの王子は1歳2ヶ月を目前に歩き出しました。
 1歳になった頃、近所のおばちゃん達に「まだ歩かない?」とよく聞かれました。
 私は「いつか歩くから、まだいいです」と笑って答えていました。でも、世の中には、それを気にする
ママもいるんだろうなぁ・・・って思いました。
 それにうちの王子は人見知りが激しかった(今も少しある)
すると、「あんまり外に出してないからじゃない?」という・・おせっかいなおばちゃん。
 
 はい、出してません!何か?

 いやいや、出してないことはないんです。一日一回は散歩にも行くし・・・。
 この子の性格だと私は思っています。


 そんな私のモットーは・・・

指しゃぶりもおねしょも、20歳までには直るさ!

 です!!

  王子よ。今日も朝から大悪さをありがとう。
  片付いてない我が家を、さらに散らかしてくれる・・・。
  綺麗好きなあなたのパパ様が見たら、きっと泣くわ・・・。