私は、小学校4年生の時に担任だった先生に「背が高くなるからミニバスやらないか?」
と誘われて、当時ちびだった私は何の疑いもなく「やってみます」と始めたのだ。
 後に騙されたぁ・・・と思うのだが・・・。ちなみに今もちびです。

 小4の時は、バスケットの楽しさが分からなかった。小5になって、少しずつ試合に出れるように
なって、練習を真面目にやるようになった←最初からやれよ・・・。小6になってキャプテンになった。
 それから高校3年のIH予選まで、私はバスケットをやり続けた。すごく辛くて大変な練習もたくさん
したけど、本当に楽しかった。青春したと思う。
 

 そして私は今はバスケット観戦に燃えている。日本のバスケットを応援しています。
JBLのチームでは東芝が好きです。全員で戦う姿勢が大好きです。

 好きな選手は、挙げるときりがないけど・・・・。

  1. 節政 貴弘 (東芝 #8)  顔もプレーも笑顔も全部好きです
  2. 板倉 令奈 (東芝 #9)  バスケの楽しさを日本の皆さんに発信している素晴らしい方です。

 本当に挙げるときりがないのでやめときます。
というか、みんな好きです!!バスケットの選手は、本当に心の優しい方ばかりですしね!!


 妊娠、出産、育児で中々自分の時間がないけど、情報だけはPCや新聞などで仕入れていました。
陣痛がきたときも、JBLのオフィシャルプログラムを陣痛室に持って入っていたし(笑)
 
 そして、私は久しぶりにJBLの試合を2月3日に広島に観に行きます。
 王子は、じいじとばあばにお願いしました。申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、私の心にも
たまにはバスケットという栄養を与えてやりたいのです。わがままな母親です。なんていけずなんでしょう。
 子供を置いて遊びに行くなんて・・・・。
 でも、私は毎日必死で王子と向き合ってる。いつも一緒にいる。
 少し離れて、また王子の愛しさに触れてみるのもいいかも!!!!← 言い訳じゃん!!


 すみません・・・。世の中のママ様。子供を置いて一日バスケを観に行く私を、ひどいと思いますか?
 朝ごはんを食べさせてから、昼・夜ご飯を作って出発予定です!!

 観戦するのは、日立対トヨタ!! 世の中は圭様一色ですが、私はトヨタのベテランシューター折茂さんや
見事なドライブインをする桜井良太さんに注目です!!

 今週一週間は、地獄のように忙しいです!!
主婦+母親が外に遊びにでるとなると、それはそれは大変。
 頑張るぞぉぉぉ!!!!


でも、私が感謝しなくてはならないのは、やはり夫にだ!!「バスケ観に行きたいな」「いいよ」←即答!!
なんて優しいんでしょう・・・。心から感謝しています。
 よって、精一杯、悔いの残らないよう楽しんできます!!イエイ!!