今週末は東芝がお休み。でも、プレーオフ進出をかけての厳しい戦いが行われてますね!!
今日はがっつりトヨタと三菱に勝ってほしかったのですが、見事三菱はアイシンに負けました。結構点差もあって、
どうした三菱!!って感じです(涙)

 考えてみたら今シーズンは、昨シーズンのファイナル4に残ったチームのうち3チームが下位争いしてるじゃん。
何やってんのよーーーっていうか、他が頑張ってるっていうか・・・。まあ、東芝は外人二人が替わった最初のシーズンだから・・・と覚悟はしたものの・・・グスンっ
 いやいや、まだまだ諦めてはいませんよ。諦めたらそこで試合終了ですよ!!←その通りです。

 なので、とりあえず東芝プレーオフに行く道を、頑張って繋いでほしいと思っています。お願いだから自分達の手でつぶさないでぇぇぇぇぇーーーというのが私の願い。つまり、残りの試合は全勝でお願いします。東芝は、日立・三菱・パナソニックと残り6試合戦います。日立と三菱とは1勝1敗、パナソニックに至っては2敗・・・と決して分がいいとはいいませんが、何とか勝ちをもぎとってほしいです。

 そして他力本願になるのは不本意ながら、明日もトヨタにはパナソニックに勝っていただきたい。アイシンは今日勝って11勝目をあげてしまった(アイシンファンの人には申し訳ないです)ので、三菱には明日は絶対に勝ってください。しかも大差で・・・。東芝は残り全勝しても、11勝にしかならないのです・・・(涙)
 来週は東芝は日立戦。前半戦では星を分けたけど、人気のある圭さんがいるけど、菅さんの分まで頑張ってる日立だけど、東芝には負けてほしくありません。東芝のキャプテンの折腹さんだって怪我してる。とても頼りになるキャプテン。一昨年のシーズンを制した時のインタビューで声を詰まらせたキャプテン。
 みんなで戦って、東芝らしく粘って粘ってプレーオフに行きましょう!!!


 今日の結果

 
トヨタ自動車 ○88-80● パナソニック
  Boxscore
三菱電機 ●66-88○ アイシン 
Boxscore