1泊2日の里帰り

 うちの夫は時々仕事柄、家に帰れない日がある。まあ私も一人で悪坊主王子の世話をするのは大変だから・・・という理由で歩いて10分かからない私の実家に帰る時がある。普通実家に帰ったらいつもと違ってのんびり出来そうなイメージがあるけど、うちは例外・・・。自分家にいるほうが楽。
 我が家は王子があまり悪さをしても怪我したりしないように、王子仕様の家になってるわけさ。でも実家はじいじ・ばあば・老犬仕様の家なわけ。つまり、王子にとっては危険なおもちゃがいっぱいだし、それにも増して危険な場所もいっぱい。目を離した隙に、とんでもないことになってるし・・・(涙)
 ご飯だけはゆっくり食べさせていただきました。←それだけでも幸せ!!ありがとっ。
老犬とはかなり喧嘩してたな・・・。おやつ取られて泣いたり←(弱肉強食)しっぽを掴んで吠えられたり←当たり前!でも、動物とのふれあいも大切だから、なるべく温かく見守ってはいるつもり。

 今日はどっと疲れが出てる私。それ以上に疲れ果てているうちの両親。当の本人は現在朝寝中。王子は昼ねなし。
そして夫は今日もまた仕事へと出掛けて行った。誰が一番しんどいって、世の中3連休なのに一日も休みがない夫だよね!!毎日お疲れ様、そしてありがとう。
 そんな大変な夫に、産後1年弱ひどい言葉で「協力しろ!」だの「いいねー休日があって、主婦には休日はないのよ!」なんて偉そうに大口を叩いていたのはこの私。反省してます。←ん?本当に反省してますぅ?
 主婦に休日が無いのは本当だけど、王子が寝ているこの間は私だけの時間だもん。好きな事出来るし寝たけりゃ寝るし・・・。どっちもきっとしんどいんだよ。お互いがお互いを思いやり、ねぎらっていけばきっと夫婦円満!!
 と、私は学んだ気がする。さて、今日は日立対OSGがあるわよーーーー。