妊娠が分かった日。普通に運動していた私。チョコレートを食べたら何となく気分が悪くなった・・・。
でも、既に自律神経失調症の症状である”吐き気”を経験していたので、いつもの事だろうと思ってた。
 しかし、その頃は病院の先生にも「薬も減ってるから、子供が出来ても大丈夫ですよ!」なんて言われてたもんだから、夫と「出来たらいいね!」なんて言ってたのだ。だから、一応妊娠検査薬というものを常備していた我が家。
 早速やってみる。

 待つこと1分・・・。

 いつものことよ!どうせ何の反応もないわよ・・・。

 ん?うっすら出てない??

 これって・・・

 !?(;゚Д゚)  妊娠???


 既に2階のベッドで眠りにつこうとしていた夫を無理やり起こし、「見て見て!!出た!!」と私。

 「何かの間違いだろ・・・」と夫。

 私もそんなに簡単に出来るとは思ってないから、とりあえず寝ることにした←寝るのかよ!!



 翌朝、夫は普通に仕事に出掛けた。いてもたってもいられない私はもう一度検査薬。(何個持ってるんだ・・・)
 やっぱり線が出た!!やった!!妊娠した!!

 誰にも言わず産婦人科へ・・・。

 ドキドキ・・・・

 問診票に記入→看護師さんとお話

 その時の会話がこちら

 看「今日はどうされました?」
 私「妊娠検査薬で陽性がでました」
 看「あっ、おめでとうございます」
 私「えっ、でもまだ調べてないから分からないんじゃ・・・・・。」
 看「最近の検査薬はほぼ当たってるからおめでたですよ。」
 私「・・・・・。」


 何だか拍子抜け。想像してたのは診察してもらって、「赤ちゃんがいますよ」
って映像を見ながら「やったーーー」って喜ぶものだと思ってたから・・・。


 それから診察室へ


 パンツを脱いで内診台へ

 恥ずかしい・・・。(だって初めてなんだもん)

 そこで初めて子宮の中にある袋を見ました。

 王子が育つであろう袋です!!

 嬉しかった。

 結婚して丸4年が過ぎた私達夫婦に、待望の赤ちゃんがやってきたのだ。


 とりあえず来週またおいでとの事!

 「赤ちゃんの心臓が動くかどうか確認するから」

 は??動かないことがあるの???




 妊娠に関して無知だった私は、流産の可能性やら何やら何も知らなかったのです・・・。(情けない・・・。)


 病院を後にして、とりあえず夫に電話

 「本当??またぁ・・・オレを騙してどうするの?」←まだ疑ってる・・・いい加減信じろよ!!!

 その後実家へ・・・


 私「赤ちゃんが出来たよ」

 父・母「うそっ!!」


 嘘ついてどうする(怒)


 そんなこんなで誰からもおめでとうの言葉をもらえなかった、産婦人科初来院の日でした。


 それから地獄のつわりへと突入するのである・・・。